- 2017年04月12日
-
- ご家族のお声
ご家族様からのお手紙(ハートフルプランをご利用)
先日は、愛猫 命(めい)のことで大変お世話になりました。
終始、骨上げ法要まで丁寧にして頂き、本当にありがとうございます。
まさか、あそこまで丁寧に丁重に亡くなった個人と変わりなく、亡くなった命(めい)に接して下さった事。
火葬の時もすごく寒い中、片時も離れずに命(めい)に寄り添ってくださった事。
これで、命(めい)も安心して天国に旅立つことが出来たと思います。
私にとって命(めい)は、我が子同然のかわいい、かわいい子でした。
目に入れても痛くないくらい愛しい我が子でした。
生後間もなく友達の家の壁と壁の間に落ちて挟まり、危ないところ救い出され、奇跡的に後遺症もなく回復。
縁があり我が家に来た 命(めい)ちゃん。
すごく気高くて、そのくせめちゃくちゃヤキモチ焼きで甘えが下手だったけど、いつも温もりを求めてた命(めい)ちゃん。
撫でられる事はあまり好きじゃないくせに、寝る時も、朝起きる時も、ごはんも、トイレも、歯磨きの時までいつもそばには命(めい)がいました。
私が悲しい時も、つらい時も、しんどい時もいつでも横で見守ってくれていました
本当に命(めい)は、寂しがり屋の孤独な私のもとへ、神様が下さった天使のような、そんな存在に思えてかわいくて愛おしくて仕方のない子でした。
そんな命(めい)が急に亡くなってしまい、心にぽっかり穴のあいたような、そんな気分でした。
これからどうしようかと思い悲しみにくれていた時に、光堂さんのホームページを偶然、拝見させて頂きました。
電話した時も「あなたがこうしてあげたいと思うのが一番の供養になるんじゃないか」そうお言葉を頂いた時に少し救われたような気がしました。
命(めい)と共に暮らした我が家から送り出してあげることが出来て本当によかったです。
今でも、命(めい)の面影を探して寂しくなってしまうこともありますが、後に「御供養について」のブログを読ませて頂き気持ちも楽になりました。
いつもの熱い視線、振り返れば命(めい)がいないのがすごく寂しいですが、やっぱりあの子のことなので、場所は変われど天国から今も熱い視線で見守ってくれていると思います。
たくさんの愛情をくれた命(めい)には感謝の気持ちで一杯ですし、あの子がくれた沢山の思い出を抱きしめて、いつか私が旅立ちの時、またあの世で再び巡り会えるその時まで、少しでもいい人間になれたらなと思います。
この度は、本当にありがとう御座いました。
~命(めい)とその家族より心を込めて~