タップして閉じる

“あの子を家族として送り出したい”
そんなあなたの心に寄り添う、
自宅ペット葬を。

光堂からのごあいさつ

イメージ

愛らしい姿であなたを癒やし、心の支えとなってきたペット。そんなペットとのお別れは、非常に悲しく、つらいことでしょう。

家族として一緒に過ごしてきたペットだからこそ、お別れのときも家族として丁寧に送り出してあげたい。最後まで、あの子にはできるかぎりちゃんとしたことをしてあげたい。光堂は、あなたのそんな気持ちを叶えるお手伝いをいたします。

ペット葬儀は、あなたとペットが家族として最後に集い、お別れをする場です。

僧侶による読経を行い、火葬し、お骨上げを行う。光堂のペット葬儀では、このひとつひとつのお別れの儀式を、あなたとペットの思い出がつまったご自宅を中心に行います。大阪・奈良を中心に関西一円お伺いいたします。

可愛いペットがやってきたとき、遊んでいるとき、リラックスしていたときの姿などを思い返しながら、最後まで見守り、見送っていただければと思います。そして、心のこもった葬儀を通じ、あなたの心の悲しさ、つらさに寄り添うことができればと願っています。

お知らせ

一覧をみる

ご家族様の声

家族同様きちんとした祭壇を作って、お葬式からお骨上げ・法要までしていただき本当に感謝しています。

愛犬リクが亡くなり、最後まできちんと家族としてお葬式をあげて送ってあげたいと思い、こちらにお願いしました。

リクは保護犬として引き取った犬でした。うちに来るまではきっと寂しいことやつらいこともあったと思います。だから最後までできるかぎりのことをしてやりたいと思っていました。その希望がかない、家族一同ほっとしております。

お骨はリビングに置き、食事の時間になるとごはんをあげたりしています。リクを通じて知り合ったご近所の方もときどき遊びに来て、リクや他の犬の話をして過ごすこともあります。

お願いしてよかったと思います。ありがとうございました。

他のご家族様の声をみる


24時間365日対応!
0120-738-788