タップして閉じる

公式ブログ

2018年03月22日
  • コラム

ペット葬祭業者、費用の事前確認の重要性

ここ最近、関西、大阪でペット葬義業者さんが増えたなと実感致します。

同業他社さんのホームページを拝見させて頂く中で一部の業者さんに思うのは料金総額がわかりにくいと言う事です。

費用の安い業者さんもよくよく見れば骨壺だけで、骨壺カバーは別料金。

総額すると他社と変わらなかったり、割高であったりします。

大事な家族であるペット。そのペットが亡くなれば気が動転致します。

ペット葬祭業者の細かい料金内容もなかなか確認できない。

思ってた以上に料金を請求されればやはり心理的に負担にもなる。

何より、亡くなったペットとのお別れ時間を業者探しで費やすのはもったいないと思います。

最後のお別れの時間もあるようでありません。仕事や学校、ご家族それぞれに事情もあります。

そうした中で、悔いの残らないお別れと送り出し。それを準備するには事前に業者を探し、料金の確認をする事以外ないでしょう。

今後、ペット葬祭業者は増加傾向は続きます。

悪質な業者も出てくるかも知れません。

健全な業者であっても競争が激しくなれば、悪質化するかも知れません。

だからこそ、事前に問い合わせ業者を決める。

この事は、今後ますます重要になってきます。

ペットを飼う飼主の皆さんに少しでも意識して頂けたならと思い一筆書かせて頂きました。

皆さんが最愛のペットとの離別の時も良きお別れである事を願っております。

                                                          合掌



10時~22時まで営業
0120-738-788