タップして閉じる

公式ブログ

2017年09月18日
  • コラム

出張葬義と出張火葬

「家で葬義が出来て本当に良かったです。」

「あの子も家から旅立てて喜んでいると思います。」

 

そう言葉をかけてくれたのは猫ちゃんの出張葬義と出張火葬をご依頼されたMさんでした。

「犬は人につき、猫は家につく」

昔から言われている言葉です。

具合が悪くても、家の外にある病院に行くことを嫌い体調不良を隠してしまうのが猫ちゃんの特徴だとも動物病院の獣医さんは述べていました。

 

安心できる我が家。

そこで亡くなった猫ちゃん。

 

亡くなった猫ちゃんが知らない土地にある動物霊園でなく、大好きで安心できる我が家から送り出せた事をご依頼人はとても喜ばれていました。

 

喜ばれる姿を見ると御自宅からの出張火葬、葬義を初めて本当に良かったと思う次第です。

 

出張葬儀

 

御自宅に上がり祭壇を組む為に、なかなか依頼するにしても不安や抵抗感と言った敷居が高いかも知れません。

ベーシックプラン、ハートフルプランと葬儀プランはありますが二つのプラントは別に

移動火葬車の火葬炉台にて出棺前のお勤めも行っております。

五分ほど読経とペットちゃんへのご焼香。

火葬費用以外に別途費用は頂いておりませんのでご希望あればお問い合わせ頂ければと思います。

今後もより良い『お別れの時』『お別れの場』を提供すべく、

そして僧侶として『亡き命』をご供養して行くべく精進して参りたいと思います。

 

合掌

 

 



10時~22時まで営業
0120-738-788