タップして閉じる

公式ブログ

2023年06月13日

加盟店 第一号店様のご様子

札幌ペット葬祭・ハナミズキ

加盟店様 第一号店となる札幌ペット葬祭・ハナミズキのウェブサイトを2023年6月13日に公開させて頂きました。

2017年から創業7年 累計4,600件。

大阪でペット葬祭事業に行って参りました。

最愛のペットちゃんを亡くされたご家族様をサポートする中で、生まれ培われてきたノウハウとコンセプト。

最愛のペットちゃんを亡くされたご家族様が何を求め、何を大事にし、何を願っているのか。一から教えて頂きました。

ご遺族様の願い = コンセプト

シンプルでありながら丁寧な接客、確かな対応、安心価格で最大限できる
「最良のお別れ」を目指してお手伝いしております。
 

このお約束できる事、コンセプトを第1にウェブサイトを制作させて頂きました。

Googleが新しいサイトとして認識し検索結果に表示されるようになったのが3日後の2023年6月15日になります。

「札幌 ペット火葬」

「地域名+ペット火葬」

ペット火葬をご検討・ご依頼するお客様が多く利用する主要な検索ワードがこの組み合わせです。

こちらの検索ワードの組み合わせで、何日後に表示されて行くのか。

また、順位はどのように上がって行くのか。

1号店の札幌ペット葬祭・ハナミズキ様のご様子を今後もご報告させて頂きたいと思います。

Google検索順位

「ペット火葬 札幌」「札幌 ペット火葬」

ペット火葬をご検討のご家族様が、ペット葬儀社を探す際に用いる主要な検索ワードがこちらになります。

「ペット火葬+地域名」

実際の検索順位

2023年6月24日 検索順位61.7位で初表示。

6月25日 検索順位57.3位

6月26日 検索順位60.3位

6月27日 検索順位63.3位

6月28日 検索順位58.6位

6月29日 検索順位56.2位

6月30日 検索順位57.6位

7月 1日 検索順位57.9位

7月 2日 検索順位58.3位

7月 3日 検索順位55.6位

7月 4日 検索順位60位

7月 5日 検索順位59.3位

7月 6日 検索順位47.4位

7月 7日 検索順位42.9位

7月 8日 検索順位37位

7月 9日 検索順位39.2位

7月10日 検索順位36.1位

7月11日 検索順位27.1位

7月12日 検索順位26.8位

7月13日 検索順位29位

7月14日 検索順位27.1位

7月15日 検索順位16.4位

7月16日 検索順位17.4位

7月17日 検索順位16.5位

7月18日 検索順位16.2位

7月19日 検索順位17.5位

7月20日 検索順位17.5位

7月21日 検索順位17.2位

7月22日 検索順位17.8位

7月23日 検索順位16.7位

7月24日 検索順位15.8位

7月25日 検索順位16.6位

7月26日 検索順位13.5位

7月27日 検索順位13.2位

(Googleサーチコンソールの表示順位より)

公開から2週間ほどでGoogleの検索結果に表示される形になりました。

また、ウェブサイトで見た場合と、スマホで見た場合の検索結果が違う場合もあります。

Googleの検索結果の表示は、ブラックボックスであり

「Google次第」

と言う言葉もあるぐらい原因はわかりませんがウェブサイトの結果が半日、翌日、後にスマホからの検索結果に反映される事が確認できました。

公開から1ヶ月ほど。

60位→55位→60位→47位→37位→27位→16位→13位

急激な上昇を確認できました。緩やかに順位を上げて行くかと思いきや公開から一ヶ月で40位も大きな上昇。6週間目で13位まで上昇。理由はわかりませんが今後も様子を見て行きたいと思います。

今後も、引き続き経過をご報告していきたいと思います。

執筆日2023年6月13日

最終更新日2023年7月29日



10時~22時まで営業
0120-738-788